
メモってHoney!

メモってハニー!いろんなことをメモってます!

睡眠のコントロール

睡眠 健康 コントロール 時計 起床 時間 有効 熟睡 眠い 仕事 出勤 休日 寝坊 二度寝 日記 独り言 不思議

仕事のある日は目覚ましをかけていても起きられないのに
休みの日でゆっくり寝たい時に限って早く目が覚めてしまうのはなぜでしょう。
睡眠時間を自由にコントロールできたら一日の時間をもっと有効に活用できるのにな。

芸能人の結婚・離婚

エンターテイメント 芸能人 芸能ニュース タレント アイドル 俳優 女優 結婚 離婚 恋愛 ニュース 情報

芸能界やタレントにあまり興味のない私にとっては
芸能人の結婚や離婚のニュースは全く価値のない話題です。
他に伝えなければならないニュースがあるはずなのにといつも思います。

パスワード管理

パソコン 日記

パスワードは定期的に変更するのが基本です。

同じパスワードをいつまでも使い続けるなんて危ないですからね。

サイトごとにパスワードを変えるのも基本中の基本です。

そんなにパスワードを使い分けていたら忘れてしまう、というみなさん。

絶対に破られない複雑なパスワードを考えるのに時間を使っていませんでしたか?

パスワードはランダムにコロコロと帰るのではなく自分なりの法則にしたがって変化させていくんです。

時間を使って考えるべきなのはそのルールや法則なのです。

人を叱る

人間関係 上司 会社 親子 成長

人を叱るというのは本当に難しいことです。
叱るという行動は叱る側の気持ちを発散するために行うものではありません。
主役は叱られる側。
叱られることによって学んだり成長することが目的のすべてなのです。

広告を非表示にする

悩む必要なんてない

日記

後になって考えてみると、どうしてあの時あんなにくよくよ悩んでいたんだろうと思う事があります。
とても些細な悩みなのに大きく受け止めすぎて考え込んでしまいますが実は時間がたって冷静に考えてみれば大したことではなかったということに気付くのです。
悩みを抱え込む人と悩みを受け流すコツを身につけている人では人生の楽しさも違うと思うのは大げさでしょうか。

秋葉原でスクール水着での洗車サービス

秋葉原 スクール水着 メイド 洗車 料金

秋葉原ではいったい何が起こっているのでしょう。

今度はスクール水着を着た女性による洗車サービスですって。

料金は1台1万円。

私にはさっぱり理解できません。